ペットと子連れで温泉旅行―お宿はきぬがわ国際ホテルvol.2

犬連れ旅行

前回の記事からずいぶん経ってしまったけど、続きをご紹介。今回は、ホテルの施設やお部屋、食事なんかのあれやこれ。

宿泊客のみなさん、すごく楽しかったみたい!

前回の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

宿泊したお部屋

今回はお部屋のご紹介から。

広い!しかもキレイ!

我が家、今回は一番いいお部屋を取りました。私たち親子と実家の両親+お犬様の旅行だったから。でも、1家族なら普通のお部屋でも十分だと思います。ワンコもお部屋の中は自由に動いていいし、一緒のお布団でも寝られるお宿なので!

この旅館古いのにどこもかしこもきれいにお掃除されています。ペット同伴可能なお宿は、ペットの毛などが落ちるのもありそこまで気にしてないところが大半。でも、こちらのきぬがわ国際ホテルさんは隅の隅まできれいで感動しました。

ペットが自由に歩けるスペース

館内には2箇所ペットが自由に動きまわれるスペースがあります。両方とも屋上や中庭を利用した屋外型のスペース。ベンチなども用意されているので天気がいいととても気持ちがいい!

館内は抱っこが基本。大型犬はリードでOK!
屋上スペースを利用した場所
別の場所にあるこちらには犬用プールもありました。

館内だけじゃなく、こうした犬用のスペースも綺麗でウンチなど落ちていません。飼い主さんたちも綺麗だとウンチをそのままにしにくいので好循環なのかな。おしっこなどはしてもいいように、「おしっこの木」などと遊び心で書いてある立て札などもありました。

イヌだけじゃない!子どもにもサービス満載!

このホテル、犬連れにはいいかなって選んだけど実は子連れにも最高でした!

この旅行中あいにくの天気で雨が多く、観光もせずに早々にお宿に到着した私たち。子どもに何をやらせてヒマをつぶそうかなーって思っていたら、なんと館内ウォークラリーを用意してくれていたんです!

ホテルの至る場所にキーワードを持った動物のぬいぐるみなどが隠されていて、子どもがそれを探して文章を組み立てるゲーム。

プレゼントがもらえるとあって必死です(笑)

このキーワードがなかなかのくせもの。似たような置物が館内にはたくさん!どうしてもわからないときは、フロントまで行くと親切にヒントを教えてくれます。

うちの子もひとつだけ見つけられなくてヒントをもらいに行きました。最後全部文字がそろったらフロントに答えを持っていくとプレゼントがもらえます。

ハンカチのギフトがプレゼント

全問正解してハンカチのプレゼントをいただきました。やったね!

夜ごはんは豪華!一般的な温泉宿以上でした!

こちらのホテルは温泉宿なのでもちろん大浴場は温泉です。露天風呂などはないけれど、熱すぎないお湯でとても気持ちのいいお風呂でした。男湯と女湯は朝晩入れ替えです。

このときも宿から注意事項があり、必ず誰かお部屋に残ってワンちゃんと一緒にいること。一人にすると捨てられたかと不安になるのでかわいそうですからと言われました。こういうところも好感が持てますよね。

さて、お風呂が終わった後はいよいよ夜ごはん。と言っても実はあんまり期待していなかったんです。ところが・・・

豪華でしたよー!しかもおいしかった!

一般的な温泉旅館と同じように会席膳です。種類もたくさんあって、なにより天ぷらなども熱々サクサクでした。

ご飯のときワンコはどうしてる??

ワンコ用の食事も付いてます

なんと、一緒にお食事オッケーなんです!

ワンちゃんのお食事(ササミを茹でたもの)を用意してくれます。

うちは部屋食だったけれど普通はお食事処での夕食。ここにもワンちゃんを連れて行っていいんです。というか、連れて行かなきゃダメ。だって、わんちゃんを一人にしちゃかわいそうだもん。

お風呂に行く途中にお食事どころが見えたけど楽しそうでしたよー。色んなワンちゃんが集まって、飼い主さんたちもみんな犬好きだから盛り上がって。ちょっと部屋食がさみしかったかなー。

ここでお世話になって正解!リピ決定!

今までペンション的なお宿しか一緒に泊まったことなかったけれど、温泉宿の方がずっとよかったです。

建物自体がペンションより大きいからなのか、従業員の方との距離がそう感じさせてくれるのか、とてもゆっくりゆったり過ごすことができました。両親は今度は、両親と犬と3人でも来れるねーなんて言ってます。気に入ってくれたみたい。ヨカッタヨカッタ。

お天気は残念

まだ降ってるねー

お天気が残念だったからこそ、こちらのお宿でよかったです。

子どもと犬、両方気遣わなきゃならないからこそ、おすすめなお宿でしたよ^^

次回はトリックアートピアのご紹介です。

*勝手なひとこと*

もっと遠いところにも行ってみたいけど、うちのワンコはこのくらいの距離が限界だろうなー。

※ sukininal.com のトップページに戻る → sukininal.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました